施設ミュージアムとしては日本一の集客!といわれる
人気スポット「伊香保おもちゃと人形博物館」。
知る人ぞ知るこの博物館。テーマが本当に盛りだくさん!

各コーナーに分かれており、見ごたえ十分!大人も子供も楽しめる
ほんとお勧めのスポットです!

お帰りの際は「お楽しみ」も・・・・♪
a


<こんなにたくさん!各コーナーご紹介>

『おもちゃと人形博物館』
昔懐かしいブリキのおもちゃや世界各国の珍しいお人形が勢揃い。


『昭和レトロテーマパーク 駄菓子屋横町』
幼き頃の淡い想い出が蘇る昭和の街並みをリアルに再現。

『テディベア博物館』
世界各国の有名デザイナーが心を込めて作った愛くるしいテディベアのコレクション。

『自動車博物館』
憧れのスポーツカーなど、国産クラシックカーを中心に昭和を駆け抜けた往年の名車を展示。

『ミニ ミュージアム』オープン!
英国の人気大衆車で知られるミニ集めたミュージアム。多彩なカラー
  デザインのミニが28台集合

『昭和スターロマン館』
1980年代を中心に活躍したアイドルのレコードジャケット800点、ポスターを200点展示。

『世界のワイン&ビール』
世界各国のワインとビールを一堂に展示。珍しいボトルや楽しいラベルがお迎えします。

『プロレスミュージアム』オープン!
往年の名勝負が蘇る。昭和を代表するレスラーゆかりの品を展示。

『リス園』
100匹のかわいいシマリスが皆さんをお出迎えいたします。

『三丁目の夕日』
ALWAYS三丁目で使用されたミゼットとスーパーカブを展示。

『伊香保チョコレートファクトリー』
おいしいチョコレート作りを見学。作りたてのオリジナルチョコレートも販売

『イニシャルD 藤原とうふ店』
イニシャルDに登場の「藤原とうふ店」を、移設展示。86も展示。

『ルート66ガーデン』
アメリカを横断する国道66.西部の発展を促進した歴史のある道をイメージしたガーデンです。

『シネマワールド』 NEW
森の中に名作映画のポスターを展示。あなたこの映画のいくつご覧になりましたか。